子連れの旅行に必須の持ち物(赤ちゃん情報もあり)

那覇観光のオススメを子供たちと巡ってきました

2018/10/25

沖縄の那覇観光をしてきました。

初めての那覇旅行だったので何も知らない状態でネットや本で調べてから計画を練りましたが、やっぱり子供が楽しめそうなところということで美ら海水族館は外せませんね。

と思ったら、美ら海水族館は那覇にはないようです。国頭郡本部町というところにあって、那覇から高速を使っても2時間はかかるところにありました。(1時間半で着くという情報を掲載しているサイトもありますが、私たちは2時間かかってしまいました。)

那覇素人の私はてっきり美ら海水族館は那覇市内にあるものと思っていたのですけど…。

さて、那覇観光ですが、空港に着いたのがお昼過ぎだったのでその日は遠出をせず、近くの観光地へ行くことに。まずは国際通りをぶらっと散策。

ちょうど日曜日だったので、国際通りは歩行者天国(トランジットモールというらしい)になっていたので、子供も自由に走らせられたのは良かったです。

パイナップル棒とか、マンゴーアイスとか南国フルーツを楽しんだり、いくつもあるお土産屋さんを見てまわったり、大人も子供も楽しめる店が多くありました。路上では沖縄舞踊のパフォーマンスをしている人もいたりと、国際通りだけで1日は使いたいくらいの充実度でした。

翌日は首里城へ!

首里城

翌日は朝からレンタカーを借りて那覇市内観光をして、そのまま北上して美ら海水族館へ行ってきました。

首里城は子供が見て喜ぶポイントとしてはやや弱いかもしれませんが、壮大なお城のインパクトは大きいので行く価値はあると思います。

かなり予定を詰め込んでいたので、首里城の滞在時間はわずかしか確保できず城の内部(有料エリア)までは入りませんでしたが、内部まで入らずともワクワクするほどの壮大な建物を見ることができたのは良かったです。

次回は首里城内部へ入るスケジュールで那覇旅行をしたいなぁと思うほどでした。

那覇市内の子連れ旅行でオススメスポットは?

私たちの今回の那覇旅行では訪れていませんが、子連れ旅行でオススメとされているスポットを調べたのでご紹介しておきます。

・パイナップルハウス(沖縄県那覇市鏡水684-1)
・波の上うみそら公園 波の上ビーチ(沖縄県那覇市辻3-3-1)
・Calbee+(カルビープラス)沖縄国際通り店(沖縄県那覇市牧志3-2-2)

パイナップルなどの南国フルーツの農場へ行きたいと思っていましたが、時間の都合で行けず。パイナップルハウスでパイナップルを堪能したかったなぁと悔やまれます。波の上うみそら公園 波の上ビーチは那覇市内で唯一のビーチなので、那覇だけを観光するなら訪れたいところですね。(今回は石垣島経由で訪れたのですでにビーチは訪問済のため行きませんでした。)Calbee+(カルビープラス)は最終日に訪れる予定で、沖縄限定の美らぽてを買う予定でしたが急遽のアクシデントで寄れず終い。初日にチラっとだけ立ち寄りましたが、子供はきっと喜ぶだろう商品ラインナップが揃っていました。

どれも子供も大人も楽しめるスポットだと思います!